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会社情報

fr05030_2000

商品・サービスの取組み 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保

ソニー損保トップ会社情報商品・サービスの取組み(2000年度)

商品・サービスの取組み

2000年度

 
2001年2月26日
自動車保険の特約「あしすと特約」を発売
 
 
車に乗っているときの事故で、家事に従事されている方が入院した際にホームヘルパーなどを利用した費用や、お子様を扶養している方が死亡された場合などのお子様の育英費用を補償する商品の販売を開始しました。


2001年2月1日
業界で初めて「車の型式」をリスク細分項目に採用
業界初
 
 
自動車保険のリスク細分項目に、業界で初めて「車の型式」を採用し、よりお客様のカーライフに合った保険料の提案をめざしています。


2000年7月1日
自動車保険料のクレジットカードを利用した分割払いを可能に
ソニー損保オリジナル
 
 
ソニー損保独自の分割払い方法を開発・導入することで、分割払いを取扱っていないクレジットカードでも、保険料の分割払いができるようにしました。


2000年7月1日
ソニー損保オリジナルの自動車保険の特約「おりても特約」を発売
ソニー損保オリジナル
 
 
車で出かけた場合は、外出先で車から降りた時の事故による損害を補償する、ソニー損保オリジナルの特約を開発しました。自動車保険に「おりても特約」を付帯すれば、車に乗っている時も降りた時もまとめて補償します。


2000年6月21日
自動車保険で、事故の際の面談時に、情報パッケージを提供するサービスを開始
ソニー損保オリジナル
 
 
事故解決までの流れや留意点などをまとめた「情報パッケージ」を、事故の状況や契約している補償内容に合わせて用意し、ご契約者に提供するサービスを開始しました。


2000年6月20日
iモードでの自動車保険料見積サービスを業界で初めて提供
業界初
 
 
iモードでの自動車保険の簡易見積りサービスの提供を業界で初めて開始しました。


2000年5月1日
ホームページのリニューアル、コンビニエンスストア払いを業界で初めて実現
業界初
 
 
インターネット・ワンステップ申込み(*1)時の決済方法として、従来からのクレジットカード払いに加え、コンビニエンスストア払いや銀行振込払いも可能にしました。このほか、取扱範囲拡大やコンテンツの追加も実施しました。
(*1)申込書の郵送や捺印、電話での確認等が不要の申込方法


2000年4月1日
すべての人身分野の自動車事故について、お客様面談サービスを提供開始
 
 
対人事故・人身傷害事故の場合は、原則としてすべての事故についてご契約者と面談するサービスを始めました。

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