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会社情報

fr05030_2001

商品・サービスの取組み 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保

ソニー損保トップ会社情報商品・サービスの取組み(2001年度)

商品・サービスの取組み

2001年度

 
2001年12月23日
ホームページをリニューアル、ご契約者サイトの開設
 
 
ご契約者サイトを追加するほか、電話で見積後インターネットから申込みできる仕組みを導入しました。また、利便性向上をめざした機能やコンテンツの追加も実施しています。


2001年10月25日
ISO14001の認証を取得
 
 
「環境マネジメントシステム」に関する国際規格ISO14001の認証を取得しました。


2001年10月1日
北海道サービスセンターを開設し、自動車事故の対応体制を強化
 
 
北海道のご契約者数増加を見込み、札幌市に「北海道サービスセンター」を開設しました。


2001年7月1日
自動車保険で、インターネットによる「事故対応経過のご案内」サービスの提供を開始
 
 
事故対応の進捗状況や今後のスケジュール、保険金を請求した場合の翌年の概算保険料などを、24時間いつでも、ご契約者のご都合の良い時にインターネットで確認できるようにしました。


2001年6月1日
事故受付サービスセンターの開設
 
 
全国各地からの事故連絡を一括して受け付ける「事故受付サービスセンター」を開設しました。


2001年5月1日
Web型営業支援システム“SA-LLY21”を稼動
 
 
ソニー生命保険株式会社との提携に伴い、ライフプランナー(営業社員)や代理店向けの、インターネットを活用した営業支援ツールを開発しました。


2001年5月1日
ソニー生命保険株式会社と提携
 
 
ソニー生命保険株式会社のライフプランナー(営業社員)を通じたソニー損保の損害保険商品の販売を開始しました。


2001年5月1日
自動車保険で、ソニー損保オリジナルの割引制度「継続割引」を導入
ソニー損保オリジナル
 
 
ソニー損保の自動車保険をご継続いただいた場合には、継続年数に応じて保険料を割り引く制度を業界で初めて実施しました。


2001年4月7日
関西・北陸サービスセンターの土日・祝日営業を開始
 
 
首都圏サービスセンターに続き、関西・北陸サービスセンター(現、関西第1・第2サービスセンター)でも、ご契約者との面談や示談の代行に至るまでの事故対応サービスを、土日・祝日も提供することにしました。

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