fr05030_2002
商品・サービスの取組み 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保
ソニー損保トップ > 会社情報 > 商品・サービスの取組み(2002年度)

■ | 2002年7月1日 サービスセンターを増強し、自動車保険の事故対応体制を強化 |
 |
| 首都圏サービスセンターの機動性を高めるため2センター体制に変更し、「首都圏第1サービスセンター」「首都圏第2サービスセンター」としました。また、関西・北陸サービスセンターと東海サービスセンターの担当地域を見直し、名称も、それぞれ「関西サービスセンター」「中部サービスセンター」に変更しました。 |
■ | 2002年6月3日 ガン重点医療保険SURE[シュア]を発売 |
 |
| 病気やケガだけでなく、交通事故で要介護状態になったときや日常生活で賠償責任が生じたときなどもまとめて保障する、医療保険分野商品を開発し、販売を開始しました。高額な治療費や長期の治療期間が想定されるガンの保障を特に手厚くした商品です。 |
- ※自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の発表より。売上とは元受正味保険料のことです。