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会社情報

fr05030_2003

商品・サービスの取組み 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保

ソニー損保トップ会社情報商品・サービスの取組み(2003年度)

商品・サービスの取組み

2003年度

 
2004年1月1日
富士通(株)と基幹システム用サーバーの利用および運用に関する業務委託契約を締結
 
 
基幹システム用サーバーを富士通(株)に一括してアウトソーシングすることで、サーバー運用関連コストの削減や社内人材の有効活用などを実現し、より一層の業務効率化を図ります。


2003年11月14日
自動車保険の保有契約件数45万件突破
 
 
自動車保険の保有契約件数が2003年10月に45万件を突破しました。
ソニー損保は1999年秋の開業から4年、着実な成長を続けています。


2003年10月27日
自動車保険の割引制度を拡充します
ソニー損保オリジナル
 
 
インターネット割引の適用条件を細分化することにより、初めてソニー損保で契約されるお客様の割引額を最大3,000円に増額しました。このほか、ソニー損保のご契約者にとってメリットのあるソニー損保オリジナル割引「お早め登録割引」なども追加しています。


2003年10月27日
ウェブサイトのリニューアル
 
 
ウェブサイトのユーザビリティを高めるため、全面的にリニューアルしました。見やすくわかりやすい画面デザインへの変更、サイト内検索機能の追加、インターネット申込時の支払方法拡充のほか、事故時や入院時の留意点や保険金請求方法といった各種情報の充実などを実現しました。


2003年10月20日
ご契約者向け携帯ウェブサイト「MobileGateway」を開設
 
 
ご契約者が必要なときは、いつでも、どこにいてもソニー損保とつながってコミュニケーションがとれること、また、万一の時に必要な情報がすぐに入手できることをめざし、携帯電話専用のウェブサイト「Mobile Gateway」を開設しました。


2003年6月19日
自動車保険の保有契約件数40万件突破
 
 
自動車保険の保有契約件数が2003年5月に40万件を突破しました。
ソニー損保は1999年秋の開業以来、着実に成長を続けています。


2003年6月2日
自動車保険のインターネット申込み引受範囲拡大
 
 
従来は電話による手続きが必要だった、「自動車保険に初めて加入される方」「前年度の事故が1回の方」も、インターネット・ワンステップ申込み(*1)ができるようにしました。
(*1)申込書の郵送や捺印、電話での確認等が不要の申込方法


2003年6月1日
株式会社ヤナセとの提携(ヤナセからも損傷車両の修理サービスを提供)
 
 
ソニー損保のご契約者は、事故の際には、株式会社ヤナセの持つ工場ネットワーク「ヤナセThe Bodyshop Network」からも損傷車両の修理サービスが受けられるようにしました。
(当初は首都圏のご契約者を対象にサービスを提供します)


2003年4月14日
車両損害サービスセンターを開設
 
 
車両単独事故を専門にサポートする「車両損害サービスセンター」を事故受付サービスセンターに併設し、事故当事者間での交渉が不要な車両単独事故専門に、集中的に対応することで、事故解決までの時間短縮や保険金支払の迅速化を図りました。


2003年4月9日
自動車保険で、事故時の面談急行サービスを開始
 
 
事故のご連絡をいただいた当日もしくは翌日に、経験豊富なスタッフがご契約者を訪問し、事故解決までの流れや必要な手続き・書類などについてご説明するサービスを始めました。

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