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会社情報

fr05030_2004

商品・サービスの取組み 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保

ソニー損保トップ会社情報商品・サービスの取組み(2004年度)

商品・サービスの取組み

2004年度

 
2005年2月1日
携帯サイト「MobileGateway」のサービスを拡充
 
 
2005年2月1日(火)から、自動車保険契約者向けの携帯電話端末用のウェブサイト「Mobile Gateway」のサービスを拡充しました。
従来PCでしかご利用いただけなかったインターネットサービスセンター(*)などの主な機能を携帯電話端末でも利用できるようにし、事故解決サービスの一層の充実を図りました。

(*)インターネットサービスセンター: ソニー損保がインターネットを活用して提供するさまざまな事故解決サービスの総称。


2004年11月11日
自動車保険で「くりこし割引」開始
 
 
2004年11月28日から、自動車保険で、走らなかった距離分の保険料を翌年の保険料から割引く「くりこし割引」(*1)を開始します。
これは、実際の走行距離が契約時にお客様からご申告いただいた年間走行距離よりも短かった場合に、走らなかった距離分の保険料(*2)を翌年の自動車保険料から割引くサービスです。
「くりこし割引」開始(*3)により、今まで以上にお客様にとって納得感のある保険料で補償が提供できるようになると考えております。

(*1)「くりこし割引」は、ソニー損保が業界初で開始するものです。なお、くりこし割引の技術については現在ビジネスモデル特許出願中です。
(*2)「走らなかった距離分の保険料」とは、ご契約時にご申告いただいた距離で算出した保険料(実際に払った保険料)と、実際に走った距離で算出した保険料の「差額」をいいます。
(*3)適用対象は保険開始日が2005年2月1日以降の契約で、その契約の走らなかった距離分の保険料を継続する契約(保険開始日が2006年2月1日以降の契約)から割引きます。また、くりこし割引は申告した年間走行距離より実際の走行距離が1,000km以上少なかった場合に適用します。なお、条件によって一部適用対象とならない場合があります。


2004年10月21日
ソニー損保の「インターネットサービスセンター」がますます進化しました。
 
 
ソニー損保の「インターネットサービスセンター」で提供している事故解決サービスをさらに充実させるため、ひとりひとりのお客様と当社との双方向コミュニケーションを実現する伝言板「コミュニケーションボード」を追加しました。また、事故解決の動きがあった場合にはEメールでタイムリーにお知らせするサービスを開始したほか、インターネットでも事故の連絡ができるようにしました。


2004年10月21日
ウェブサイトのご契約者特典に新しいサービスを追加
 
 
ご契約者の方へご提供しております特典に新しいサービスを追加しました。
ご契約者限定のサービスですので、是非ご利用ください。


2004年10月1日
ソニー銀行による「ソニー損保の火災保険for MONEYKit」販売開始について
 
 
10月1日(金)から、ソニー銀行がソニー損保の住宅ローン専用長期火災保険「ソニー損保の火災保険for MONEYKit」の販売を開始しました。
ソニー銀行の住宅ローン利用者向けの窓販専用商品で、住宅や住宅を取巻くリスクに対し誰もが必要とする補償を厳選してパッケージ化した商品です。

*「ソニー損保の火災保険for MONEYKit」のダイレクト販売はしておりません。
*「ソニー損保の火災保険for MONEYKit」の詳細はソニー銀行のウェブサイト
http://moneykit.net/)の、『年金・保険』のページでご覧いただけます。

◎このニュースリリースはソニー銀行(株)と連名で発信しております。


2004年7月29日
「ソニー損保のコミュニティサイト」をオープンしました。
 
 
ウェブサイト上でお客様との双方向コミュニケーションをはかる「ソニー損保のコミュニティサイト」をオープンしました。当社社員からのメッセージをお伝えするセクション「ourSolutions」、お客様の体験を語っていただくセクション「your Experiences」、お客様と当社とが双方向コミュニケーションをはかるセクション「yourVoice」の3つのセクションで構成しており、いずれもメッセージを発信した当社社員や体験を語ってくださったお客様の顔写真を併せて紹介しています。


2004年6月7日
ウェブサイトでご契約者特典の提供を開始
 
 
ご契約者の方へのサービス向上をめざし、ご契約者特典の提供を開始しました。
特典のメニューは順次追加していく予定です。


2004年5月17日
自動車保険の保有契約件数50万件突破
 
 
自動車保険の保有契約件数が2004年4月に50万件を超えました。
1999年秋の開業から約4年半、着実に契約数を伸ばし成長を続けています。


2004年5月10日
ウェブサイトに「お見積り設計サポートセンター」を開設
 
 
自動車保険料見積りのページに、「お見積り設計サポートセンター」を開設しました。
高度技術の実装が可能なFlash機能を駆使したページで、補償の充実度と年間保険料のバランスを逐一確認しながらお客様のニーズに合った補償プランを組立てていくことができます。

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