文字サイズを変更する
  • 小
  • 中
  • 大

会社情報

fr05030_2006

商品・サービスの取組み 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保

ソニー損保トップ会社情報商品・サービスの取組み(2006年度)

商品・サービスの取組み

2006年度

 
2006年12月11日
インターネットバンキングを利用した自動車保険の保険料のお支払いが簡単になりました。
 
 
銀行・郵便局などの金融機関のインターネットバンキングやインターネットによるサービスを利用した、自動車保険の保険料のお支払いが、簡単にできるようになりました。

ソニー損保の自動車保険申込手続画面から、シームレスに各金融機関のウェブサイトの振込手続画面に移動できるようにしたほか、各金融機関の振込手続画面に入金口座番号や保険料の額が自動的に表示されるようにしました。

お客様は、利用されている金融機関のウェブサイトにご自身でアクセスしたり、入金口座番号や保険料の額などを入力したりすることなく、自動車保険の保険料をお振込みいただけます。

* 自動車保険の見積りから申込みまでの流れについてはこちらをご覧ください。


2006年10月12日
事故受付後、3時間以内にお客様専任担当者からご連絡することをお約束します
 
 
ソニー損保は、自動車保険のすべてのご契約者を対象に、事故受付後3時間以内にお客様専任担当者からご連絡することをお約束します。
これは、「3時間以内にお客様の専任担当者から連絡します」と具体的に時刻までお約束することで、事故解決プロセスのわかりにくさから来るお客様の不安を低減することをめざした取組みです。
また、お約束の履行状況についても、事故受付から専任担当者がお客様にご一報をさしあげるまでの平均時間などを当社ウェブサイトの損害サービス担当者ブログの中で公表することで、お伝えしていきます。

今後も、お客様により大きな安心を提供できるよう、内容やレベル・時間を具体的にお約束できるサービスを増やしていく予定です。


2006年4月13日
お客様とソニー損保の「コミュニケーションサイト」を新設
 
 
お客様とソニー損保の「コミュニケーションサイト」を、2006年4月10日に新設しました。
ソニー損保は、お客様のご意見に耳を傾け、お客様とともに歩み続けることで、お客様にとって価値のあるサービスや商品を提供していくことを目指しており、「コミュニケーションサイト」では、こうしたソニー損保の取組みの様子を随時お伝えしていく予定です。
具体的には、お客様からいただいた評価やご意見を紹介するとともに、ソニー損保の取組みやメッセージなどを担当者の言葉でお伝えしていきます。また、より多くのお客様からのご意見をお伺いしたいと考え、コミュニケーションサイト内のすべてのページから投稿ページにアクセスできるようにしました。

コミュニケーションサイト トップページ


▲ページトップへ