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アクセシビリティ向上の
取組み

アクセシビリティ向上をサステナビリティ推進に欠かせないテーマの一つと
位置付けて取組みを推進しています。

手話・筆談サービス

耳や言葉の不自由なお客様と当社担当者が、手話・筆談サービスを提供するオペレーターを介して、リアルタイムにコミュニケーションを図れるサービスを提供しています。

チャットサポート(リアルタイム
での文字でのサポート)

ウェブサイトでのお手続き等において、文字によるコミュニケーションを希望されるお客様をリアルタイムでサポートできるよう、当社オペレーターがウェブサイトのチャットでお問合せにお答えしています。

目の不自由な方/高齢者への対応

一部の郵送物に、音声コード「Uni-Voice」による音声案内電子サービスを導入しています。また、契約手続において高齢者専用の相談窓口を設け、ご高齢の方の意向把握・意向確認の精度の向上にも努めています。
また、お客様のご要望に応じて、重要事項説明書等の拡大版を送付しています。

認知症サポーターの養成

社員が認知症に関する正しい知識を持ち、認知症の方やそのご家族の方々を手助けできるよう、社員の認知症サポーター養成講座の受講を推進しています。

外国語通訳サービス

事故対応や保険金請求手続において、外国語での対応を希望されるお客様が、通訳会社を介して、当社担当者とリアルタイムにコミュニケーションを図れるよう、日本語以外21言語で対応する外国語通訳サービスを提供しています。