現在ソニー損保で自動車保険を
ご契約中の方へ

キャッシュバックがない従来のプランで自動車保険をご契約中のお客様から、
「安全運転でキャッシュバックプラン」に関してお寄せいただくご質問をまとめました。
あらかじめご確認のうえ、「安全運転でキャッシュバックプラン」への切替えをご検討ください。

よくあるご質問

  • 保険期間の途中で「安全運転でキャッシュバックプラン」に切替えることはできません。
    「安全運転でキャッシュバックプラン」は保険期間(1年間)の運転を計測し、保険料をキャッシュバックするプランのため、保険期間の途中で切替えることはできません。
    現在のご契約を更新される際に、「安全運転でキャッシュバックプラン」専用ページ(当ページ)から「安全運転でキャッシュバックプラン」の見積り・申込みをしてください。
  • 継続契約の保険始期日を過ぎている場合、「安全運転でキャッシュバックプラン」への変更を承ることはできません。次年度また更新される際に、「安全運転でキャッシュバックプラン」専用ページ(当ページ)から「安全運転でキャッシュバックプラン」の見積り・申込みをしてください。

    継続契約の保険始期日を過ぎていない場合、お電話でお手続きを承ります。カスタマーセンターまでお問合せください。

    カスタマーセンター
    0120-808-278
    9:00〜20:00(年末年始を除く)
  • はい、変わります。
    「安全運転でキャッシュバックプラン」には「やさしい運転特約」がセットされており、手厚い補償となる分、ご契約時にお支払いいただく保険料は、概ね10%程度高くなります。実際の保険料は契約内容により異なりますので、お見積りのうえご確認ください。

「安全運転でキャッシュバックプラン」のお申込みは、スマートフォンからのみ受付けています。
見積り・申込みをご希望の方はお持ちのスマートフォンで
下のQRコードを読み取ってください。

/sonygp/auto//auto/good-drive/quote/

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

「安全運転でキャッシュバックプラン」のお申込みは、スマートフォンからのみ受付けています。
「安全運転でキャッシュバックプラン」での継続手続をご希望の方はお持ちのスマートフォンで
下のQRコードを読み取ってください。

/auto/good-drive/renew/detail/?wn_ID=good-drive_qr_renew