応急作業サポート

ロードサービスの「応急作業サポート」についてご説明します。

ここがポイント

  • 故障・トラブルにより契約車両が動かなくなってしまった場合、現場へ駆けつけます。

  • 豊富なメニューで、もしもの時も安心です。

故障・トラブルの時も安心の応急作業サポート

ソニー損保ではさまざまなサービスをご用意しています。故障・トラブルにより契約車両が動かなくなってしまった場合、現場へ駆けつけ対応します。

無料で利用できる応急作業

  • バッテリー上がり時のエンジン起動

    バッテリー上がり
    時のエンジン起動(保険期間中に3回限り)

  • ガス欠時の10リットルまでのガソリンまたは軽油の補給

    ガス欠時の10リットルまでのガソリンまたは軽油の補給※1(保険期間中に1回限り)

  • キー閉じ込み時のカギ開け

    キー閉じ込み時の
    カギ開け

  • タイヤパンク時のスペアタイヤへの交換

    タイヤパンク時の
    スペアタイヤへの
    交換

  • 各種オイル漏れ時の点検・補充

    各種オイル漏れ時の
    点検・補充※1

  • 冷却水の補充

    冷却水の補充※1

  • 各種灯火類のバルブ交換

    各種灯火類の
    バルブ交換※1

  • ボルト増し締め

    ボルト増し締め

  • 落輪・脱輪・乗り上げの引き出し作業

    落輪・脱輪・乗り上げの引き出し作業

    • ※車輪1輪まで
  • スタック

    スタック

    • ※ノーマルタイヤでの走行中や自宅駐車場での雪スタックは対象外です。
  • その他、作業時間30分までの現場での応急作業

    その他、作業時間
    30分までの現場での応急作業

  • ※1 ガソリン代(ご契約2年目以降は10リットルまで無料)・オイル代・冷却水代・バルブ代はお客様負担です。

こんなときに役立ちます

車のライトをつけっぱなしにしてしまい、バッテリーが上がってしまった。

縁石にタイヤの側面をこすってしまい、パンクしてしまった。

ソニー損保は安心のロードサービスが無料付帯!

突然のお車のトラブル時に
24時間年中無休で現場に駆けつけます。

契約車両のさまざまなトラブルに対応

  • 自力で走れなくなった
    (レッカーけん引)

  • バッテリー上がり

  • キー閉じ込み

  • パンク

また、ロードサービスを利用しても翌年の等級・保険料に影響しません。

  • ※各サービスは、保険契約とは別に当社の提携会社から提供します。当社または提携会社の都合により予告なく内容が変更、またはサービスが中止される場合があります。
  • ※各サービスのご利用にあたっては所定の条件がございます。詳しくは当社ウェブサイト上の「ロードサービス利用規約」などをご覧ください。
  • ※作業等の内容によっては、お客様に費用負担が発生する場合があります。

商品の特長

お問合せ

新規のお客様

0120-919-928(無料)

電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)

お問合せフォーム