セコム事故現場かけつけサービス
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お客様の要請を受けて事故直後の現場へセコムの緊急対処員がいち早くかけつけ
あなたに寄り添いサポートします
このサービスはお客様全員が利用でき、
追加費用はかかりません
セコム事故現場かけつけサービスのポイント
事故直後、現場でお客様をサポートする3つのポイントをご紹介します。
事故現場に急行
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事故直後、お客様から要請があり次第、事故現場へかけつけます。
セコムの緊急発進拠点数はセキュリティ業界No.1の約2,600ヵ所(2022年9月時点 セコム調べ)。
いち早くお客様の元へかけつけ、サポートします。
事故の現場を記録
セコムの緊急対処員が、お客様からお困りの点をヒアリング。カメラで現場の記録を行います。※
事故現場の情報はセコムからソニー損保へ送信され、事故解決に役立てます。
※ 一部、ご対応できないエリアがあります。
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現場でサポート
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車が故障している場合には「タクシー」や「レッカーサービス」など、事故の際は様々な場所への連絡が必要です。
急な事故で連絡先などをすぐに調べられない場合でも、セコムの緊急対処員がサポートするので、スムーズです。
※ 負傷者の救護・警察への連絡は、緊急対処員の到着を待たずに行ってください。上記は未対応の場合に行います。
サービス説明ムービーをご用意しました
1分24秒の動画です。音が出ます。
セコムと提携している理由は?
お客様の元へいち早くかけつけるため
緊急発進拠点数がセキュリティ業界No.1のセコムと提携しました。
セコムは日本全国に拠点を設けており、緊急発進拠点数はセキュリティ業界No.1の約2,600ヵ所。
(2022年9月時点 セコム調べ)
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24時間365日、お客様の元へ急行できる準備を整えています。
こんな時も安心
深夜に事故を起こしてしまった場合は、周囲に人がいないこともあります。
また一人で運転しているときに事故を起こしてしまった場合は、自分の味方になってくれる人がいないため心細いこともあるかもしれません。
そんなとき、セコムの緊急対処員がお客様をサポートします。
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お客様の声
セコムに急行していただき、大変こころ強かったです。ありがとうございました。
※ 当社「事故対応に関するアンケート」より(2022年10月)
セコム事故現場かけつけサービスの流れ
-
1.お客様からソニー損保へ事故のご連絡
事故現場から、ソニー損保の事故受付センターにご連絡ください。- 事故受付サービスセンター
- 0120-303-709(24時間365日受付)
-
2.お客様の要請を受けた際に、ソニー損保からセコムへ、現場への出動を要請
-
3.ソニー損保からお客様へ到着時間の目安をご連絡
-
4.セコムの緊急対処員が現場に到着
カメラで現場の記録を行うなど、お客様をサポートします。 -
5.ソニー損保の専任担当者が、事故解決までサポート
セコムから送信される画像を確認しながら、スムーズな事故対応を行います。
事故現場でのサービス
お客様全員が利用できます。
セコム事故現場かけつけサービス
セコムの緊急対処員が事故現場にかけつけ、お客様をしっかりサポート
- 【例】
事故現場に急行
カメラで現場を記録し、ソニー損保へ送信※
※ 一部、ご対応できないエリアがあります。
お客様からお困りの点をヒアリング
警察・救急車の手配※
※ 負傷者の救護・警察への連絡は、緊急対処員の到着を待たずに行ってください。上記は未対応の場合に行います。
契約車両が自力走行不能の場合、タクシーやレッカーサービスの手配
ロードサービス
個人情報は登録不要!
よくある質問
※ 緊急対処員の現場滞在時間は15分程度です。なお、緊急対処員は示談交渉は行いません。示談交渉はソニー損保にお任せください。
※ 事故現場が高速道路上・山間部・離島など一部のエリアではサービス対象外です。
※ 「セコム事故現場かけつけサービス」の詳細は利用規約をご確認ください。