事故解決サービス
事故発生から解決するまでの流れに沿って、ソニー損保の事故解決サービスをご説明します。
事故にあってしまったら
当社へ連絡する前に、事故現場で以下の対応をお願いいたします。また、事故現場で相手方と金銭に関するお約束はお控えください。
24時間365日安心の事故受付・事故対応
事故受付時も安心
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年中無休の事故受付はもちろん、お客様に代わって当社オペレーターが事故の相手方とも直接お話します。
日本語が苦手な方は、「外国語事故対応サービス」をご利用ください。
セコムの緊急対処員が急行
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スピーディーな初期対応
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当社では、事故受付完了後1時間以内に専任担当者から連絡します※。
また、当日中に関係各所へ連絡し、その対応結果をご報告します※。
土・日・休日・夜間でも安心
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当社では、事故受付から事故解決まで、土・日・休日・夜間を問わず、お客様からのお問合せやご相談を承っています。
初期対応・24時間365日事故対応サービスの詳細
多様な連絡手段
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当社からの報告方法は、お客様のライフスタイルに合わせて電話・メール・WEBチャットなどからお選びいただきます。
お客様や事故の相手方が
日本語を話せない方でも安心
外国語事故対応サービス
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万が一の事故の際、事故の当事者が日本語を話せない方の場合でも、事故の当事者・当社・通訳会社の三者間で通話を行うことで、円滑な事故対応が可能です。
対応言語は以下の21言語です(2022年6月現在)。
英語・中国語(北京語)・韓国語・タイ語・ベトナム語・インドネシア語・タガログ語・ネパール語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ロシア語・マレー語・ミャンマー語・クメール語・モンゴル語・シンハラ語・ヒンディー語・ベンガル語
納得感を追求した事故解決
問合せフォームで意向確認
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当社では、専任担当者の初期対応や、その後お送りする問合せフォームへのご回答を通じ、お客様のご意向に沿った事故解決サービスを提供します。
問合せフォーム活用の詳細ドラレコ映像で納得感のある事故解決へ
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当社では、ドライブレコーダーの映像をお客様と一緒に見ながら事故状況を正確に把握します。
ドラレコ映像活用の詳細インフォームド・コンセント方式
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事故解決の対応方針として複数案が考えられる場合には、メリット・デメリットをお客様にご説明する「インフォームド・コンセント」の方式を取り入れています。
事故解決までの全体の流れを案内
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お客様と打合せした対応方針に基づき、事故解決までの全体の流れをご案内しています。加えて、次回のお客様への連絡時期を明示し、より安心いただける事故対応をいたします。
事故解決の全体流れの詳細迅速な保険金の支払い
当社では書類を極力省略してお客様のご負担を減らし、迅速なお支払いに努めています。
書類省略サービス
示談成立後、速やかに保険金をお支払いします。
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迅速に事故を解決するためのさまざまな工夫
当社では書類を極力省略してお客様のご負担を減らし、迅速なお支払いに努めています。
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保険金請求書省略サービス
物損事故の場合、保険金請求書の提出は不要です。※
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交通事故証明書取付サービス
交通事故証明書の取付けが必要な場合、ソニー損保が交通事故証明書の取付けをします。
もちろん取得費用もソニー損保が負担します。
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示談書省略サービス
物損事故で、お客様・相手方の双方がご希望された場合、示談書を省略し、保険金をお支払いします。合意内容の控えを、お客様にお送りします。※
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診断書省略サービス
一定の条件を満たせば、医療機関からお取付けいただく「診断書」を省略し、保険金をお支払いします。※
※ 各書類が必要となる場合もあります。
事故に関するよくある質問
お客様からお問合せいただく、事故に関する疑問や不安にお答えします。
「電話交代サービス」「ドライブレコーダーの映像を活用した事故対応」の説明動画をご用意しました。
1分26秒の動画です。音が出ます。