ソニー損保

加入後のサポート対応・体制

ダイレクト型でも安心。ソニー損保のサポート体制をご紹介します。

ダイレクト型でも事故時の対応は大丈夫?

火災などの事故に遭ったとき、「ダイレクト型の保険だから代理店型の保険よりも対応が悪い」といったことはありません。
事故に遭った際は、以下の連絡先までご連絡ください。年中無休で受付けています。

火災など事故時の
ご連絡先

0120−715−155

年中無休、24時間365日ご連絡を受付けています

被害にあわれた時に、LNEからいつでもかんたん連絡!被害にあわれた時に、LNEからいつでもかんたん連絡!

「いざ」という時ソニー損保がお客様をしっかりサポートします

火災などの事故に遭うと、経済的な損失以外にも大きな負担を強いられることがあります。
ソニー損保の新ネット火災保険では、担当者がお客様一人ひとりと向き合い、保険金の支払いに向けて誠実にサポートいたします。

保険金請求の流れ

保険金をご請求いただき、ソニー損保がお支払いするまでの大まかな流れは以下の通りです。小さな事故でもまずはお電話ください。状況をお伺いし、必要な保険金請求書類などをご案内させていただきます。

広域災害(台風・地震等)発生時に、事故のご連絡をいただいた後の保険金請求の流れを動画で解説しております。以下からご覧ください。

保険金請求の解説動画

ドローンの活用で迅速な損害調査と保険金のお支払いが可能

お住まいの屋根の損害状況を確認する場合、調査員や修理会社のスタッフが屋根に上がることが多く、損害確認に時間がかかりがちです。特に大規模災害発生時には人手が不足し、損害調査や見積作成・保険金のお支払いに時間を要して、復旧工事を迅速に行えない場合もあります。

こうした課題に対して、ソニー損保の新ネット火災保険では、屋根等の損害調査にドローンを活用することで、人による確認が難しい位置や角度の損傷箇所も含めてスピーディーに損害を確認し、迅速な保険金のお支払いが可能です。

※ ドローンを活用した損害調査は、全国にドローンネットワークを有するソニー損保の委託会社が実施します。

ドローン撮影 ドローン確認 ドローン撮影 ドローン確認

また、ソニー損保の提携修理会社の紹介や手配も行います。
住まいの修理会社紹介サービスについての詳細は、以下をご覧ください。

住まいの修理会社紹介サービス

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※サイトの記載内容は保険始期日によって異なる場合があります。詳細は約款・重要事項説明書をご確認ください。