火災保険をご契約のお客様の
お住まいの水まわりやカギ、
ガラスのトラブルを
無料でサポートします!

住まいの緊急かけつけサービスは、すべてのご契約についています。契約のお住まいの水まわりやカギ、ガラスにトラブルが発生したときに、専門スタッフが現場にかけつけて応急処置を行います。
ここがポイント
- 本サービスはお客様全員が利用でき、追加費用はかかりません。
- ご連絡は年中無休、24時間365日受付けています。
- ※ 本サービスの対象建物は、当社の新ネット火災保険の対象となる建物とします。ただし、被保険者(保険の対象の所有者)が専有・占有する居住部分に限ります。
- ※ 居住部分以外である車庫、倉庫、敷地内の散水栓等は本サービスの対象となりません。
- ※ 30分程度の軽作業が対象となります。なお、部品交換等にかかる部品代やガラス交換時のガラス代、これらの作業料はお客様のご負担となります。
トラブル時のサポート内容

水まわりのトラブル
トイレやキッチン・浴室・洗面所等の給排水管の詰まり、蛇口・排水パイプ等からの水漏れが生じた場合、提携業者の手配を行い、詰まりの除去や水漏れを止めるための応急処置を行います。

カギのトラブル
カギの紛失・盗難などのトラブルが生じた場合、提携業者の手配を行い、応急処置として出入口(玄関等)の開錠・破錠作業を行います。

ガラスのトラブル
窓ガラスやベランダのドアガラス等が破損した場合、提携業者の手配を行い、応急処置として破損したガラスの撤去・清掃および養生作業を行います。
※ガラス交換時のガラス代・作業料等はお客様のご負担となります。
こんな時に役立ちます
-
- キッチンの蛇口の根元から水が漏れている。
- 洗面台の蛇口から水が出なくなってしまった。
- トイレが詰まり水が漏れてしまった。
-
- カバンごとカギを盗まれてしまった。
- 鍵穴に異物を詰められ、カギがはいらなくなってしまった。
- カギが折れてしまって開けられない。
-
- 強風で物が飛んで来て窓ガラスが割れてしまった。
- 子どもが室内でおもちゃを投げ、窓ガラスが割れてしまった。
- 空き巣が室内に侵入した際、ドアガラスを割られてしまった。
事例紹介

トイレ詰まりのトラブル
ローポンプを使用してトイレ詰まりを解消
⇒出張費・作業代 約16,000円+税 が
自己負担なし

鍵紛失のトラブル
ドアスコープからサムターン回しにて開錠
⇒出張費・作業代 約17,000円+税 が
自己負担なし
※ 出張費・作業代は、2022年11月時点でソニー損保にて調査した平均額です。あくまでも一般的な費用の例となります。
ご利用の流れ
STEP 1
電話でご連絡を
お願いします
ご連絡をいただきましたら、
本サービスの受付窓口にて
提携業者へ取次ぎます。


※ご契約や事故・保険金に関するお問い合わせには対応できません。

STEP 2
訪問日時の調整
受付窓口より訪問日時を
ご連絡します。
本サービスをご利用の際、
作業現場でのお客様の立会いが必要になります。

STEP 3
作業を実施
お客様の立会いのうえ、作業を実施します。
注意事項
- ・本サービスは、新規契約時の保険始期日が2018年11月11日以降の火災保険の契約者または被保険者が対象です。
- ・30分程度の軽作業が対象となります。なお、部品交換等にかかる部品代やガラス交換時のガラス代、これらの作業料はお客様のご負担となります。
- ・住まいの緊急かけつけサービスは、保険証券に記載の保険期間がサービス提供対象期間となります。また、保険契約とは別に当社の提携会社より提供します。
- ・各サービスの利用にあたっては所定の条件があります。詳しくは当社ウェブサイト上の「住まいの緊急かけつけサービス利用規約」などをご覧ください。