お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

安心の事故対応

火災や自然災害などで被害を受けたときの迅速な保険金支払いや
早期復旧に向けた体制、様々なサービスについて紹介します。

「ダイレクト型の火災保険は代理店型の保険より、もしもの時の対応が悪い」といったことはありません。早期復旧のサポートができるような体制を構築しており、その他様々なサービスもご用意しています。
事故のご連絡から保険金のお受取りまでの標準的な流れは、「保険金のお受取りまでの流れ」をご確認ください。

さらに

住まいのお困りごとも
しっかりサポート!

住まいの緊急かけつけサービス
水まわりの
トラブル
カギの
トラブル
ガラスの
トラブル
住まいのお困りごと
24時間365日の事故受付

24時間365日の事故受付

お客様が必要とする時にすぐにつながるように、年中無休、24時間365日いつでもご連絡を受付けています。

連絡先はこちら

テクノロジーを活用した損害確認

テクノロジーを活用した損害確認

従来の調査員の訪問による立会い調査に加え、迅速にお客様の損害状況を把握できるように、ドローンやビデオ通話を活用した損害確認も行っています。

さらに詳しく

保険金請求に関する便利なサービス

保険金請求に関する便利なサービス

事故の受付後から保険金の受取りまでに、電話やメール以外の担当者との連絡手段をご用意。また、キャッシュカード等がなくても現金(10万円を限度)で保険金の一部を受取れるサービスもご用意しています。

さらに詳しく

住まいの修理会社紹介サービス

住まいの修理会社紹介サービス

お住まいの修理が必要になったとき、ご希望のお客様にソニー損保の提携修理会社をご紹介。保険金による修理費支払いなど、お住まいの復旧までトータルにサポートします。

※ 本サービスは、火災保険の補償の対象となる損害を受けて住まいの修理が必要になった場合にご利用いただけます。

さらに詳しく

大規模災害時の迅速なサポート体制

大規模災害時の迅速なサポート体制

大規模災害時にお客様のご連絡が集中した際でも迅速に対応するため、体制を構築しています。また、大規模な水災が発生した際は、衛星画像等をもとにした浸水深推定データを活用することで、速やかに保険金をお支払いできるよう取組んでいます。

さらに詳しく

ソニー損保の火災保険について知っておいてほしいこと

契約後に「期待していたことと違う」「こんなはずじゃなかった」といったことがないように、ソニー損保の火災保険についてあらかじめ知っておいていただきたいことを、デメリットも含めてお伝えします。

さらに詳しく

このページのTOPへ
ページトップへ

※サイトの記載内容は保険始期日によって異なる場合があります。詳細は約款・重要事項説明書をご確認ください。